身体が痛くなった時に読むブログ

身体の不調を感じた方々にとってタメになる情報をお伝えできればいいなと思います。

頭痛に対するセルフケア 痛くないやーつ

前回の記事からだいぶ期間が空いちゃいました~。

 

なんだっけか。。。あ、胸鎖乳突筋(以下、SCM)

 

SCMであってたか?(笑)

 

【痛くない方法】

例えば、右の首からこめかみ、側頭部にかけてズーンと鈍痛を感じる時!

①左に首を回してから~

②首をかしげてみる(右耳を肩に近づける感じのやつ)

 

「首をかしげる イラスト フリー」の画像検索結果

こんな感じですわ~。

 

右の首まわりが縮こまって力が入ってない状態。。。

右側半分が完全にリラックスした状態を作り出します。

 

③だいたい30~60秒間(きつくない範囲で)ほどそのままキープする。

 

すると・・・首回りが楽になってる!!!!・・・・かも(´・ω・`)

 

お試しあれ。

 

途中で気分が悪くなったり眩暈とか出てたら即中止でオナシャス!

(´・ω・`)