身体が痛くなった時に読むブログ

身体の不調を感じた方々にとってタメになる情報をお伝えできればいいなと思います。

このブログの目的

どうしてこのブログを書こうと思ったのか?

 

私自身が、医療関係の仕事をしていることが関係しています。

 

どの病院にも存在するリハビリテーション科と呼ばれる部署で理学療法士として働いて

います。

 

基本的には、身体の痛みを訴える方々と向き合っていくことが仕事です。

 

ある日、突然痛み出した膝であったり

 

ある日、突然動かせなくなった肩であったり

 

慢性的に悩む腰痛であったり

 

痛みを訴える部位は多岐に渡ります。

 

もちろん年齢もバラバラであり生活スタイルも異なる。

 

そんな方々と向き合っていく中で伝えたいコトは。。。

 

 

健康ってそんなに簡単に手に入るものじゃない!!!!

 

ってことです。

 

痛み無く歩けたり、階段をスイスイ登れたり、

 

家族と一緒に出かけたり、友達と旅行に行ったり、

 

当たり前に出来ていたことは当たり前ではないのです。

 

健康は安いものではありません。

 

しかも、健康を維持するためにも再び獲得するためにも

 

必要なことは自分自身が情報を得て、行動するしかありません。

 

そのことを認識して頂き、実践していただくための情報や知識をお伝えすることが出来れば幸いです。

 

 

っと、お堅い感じになったけど、基本的には緩くやっていきます。

 

引き締める時はしめますけどね!

 

それでは(´・ω・`)